こんにちは。新年度がスタートしても相変わらずバタバタしています。お待たせしておりますお客さま今しばらくお待ち下さい。
今回は オルタネータ故障 で入庫の BMW 525i (E60) です。
こちらのお車も初めてご利用のお客さまでインターネットで購入で先月納車だったそうですが、CBSメッセージが気になって相談にご来店。
点検の打ち合わせを済ませて帰られた翌日に突然の不調発生で最寄りのディーラーへ。
そこで出された見積もり金額は約48万円。
“レッカーにて搬送するから!”との事で入庫です。
お客さまのご意向は自費修理するので出来るだけ費用を抑えて欲しい…。
“購入店に連絡してもあやふやな対応を繰り返した後電話にも出なくなった”そうでしたのでとりあえず優先順位の上位から始めます。
まずはオルタネータの故障と過充電により沸騰して壊れたバッテリーの交換です。
オルタネータは純正新品は高価なので信頼性の高い社外新品へ。交換後メモリーリセットをして走行テスト。
故障コードも入らずなのでその他を点検して今回はここまでで終了します。
それにしてもインターネットで購入して遠隔納車もたくさん目にしますが納車翌月にこんな故障が起きたのに対応もしてもらえないなんて果たしてそれでいいんですかね…
もちろん機械なので壊れないなんて事は無いのですがだからといってこんな事では安かったのか高かったのか…